乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝湖杯〜1日目〜@

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日行なわれた会長杯から

まだ2週間しか経っていませんが



7/16、17は

第5回宝湖杯ミニバスケットボール大会

が東北町で行なわれました



宝湖杯なんて大会があるなんて

出ることになるまでは

全く存在を知りませんでした・・・(汗)



てゆうか

宝湖って初めて聞いたけど

どこにあんの?



調べてみたら

東北町の辺りでは

小川原湖のことを宝湖と言うらしい

なるほどね・・・



ちなみに、、、

三沢地区には小川原湖杯ってのも

あるようです

ちょっとややこしいですね・・・



宝湖杯の主催は

東北町バスケットボール協会

男女とも各12チームが出場する

それほど大きくはない大会で

三沢地区の小学校がメインで4チーム

その他は各地区の大会のベスト8で

5位、6位あたりになったチームが

推薦されて出場しているようです



うちの子の学校も会長杯で

男女ともベスト8

その中から抽選が当たり

男女ペアで出場することになりました



1日目の会場は

東北町町民体育館

この大会も3チームずつの

4グループに分かれて

予選リーグ

それぞれのグループで順位を決めて

2日目は順位別にトーナメントを

行います



1試合目の相手は

三沢地区大会で1位の学校

これはちとキツイかも・・・(汗)



1Q
画像

流石は三沢地区1位
画像

体格もいいし上手い、、、
画像

でも引き離されないように

みんな良く頑張って

9:18



2Q
画像

相手がほぼベスメンってこともあり

フルボッコに・・・(泣)

ディフェンスはいくらか出来てるけど

攻撃が全くダメで

9:32

何と1本も入れてません。。。(涙)



3Q
画像

うちのチームもベスメンが登場
画像

頑張って追い上げて
画像

17:35



最後の4Qは

相手チームが監督に喝を入れられ

本気を出した(?)のと

高い相手を前に攻めきれず

無理なシュートを続けてしまい。。。

19:51



大差で負けはしましたが

相手が強いので仕方ありません・・・(泣)

でも今大会から

攻撃の仕方が随分上達しました

ガードがドリブルで上がって

パス回しから中に入ってシュート

基本的な戦い方ではありますが

大分チームでプレイができるように

なってきました(≧▽≦)



ちなみに

うちの子は6年生でも大きいほうなので

自分より大きい選手がいるチームと戦えて

良い経験になったと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝湖杯〜1日目〜@ 乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる