乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪近況〜報告?

<<   作成日時 : 2016/08/28 15:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

残暑が厳しいばかりか

台風が3つも来たり

はたまた通り過ぎたはずの台風が

大きくなって戻って来たりと



少々大変な今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・



おいらはと言いますと・・・

とおって〜も忙しくて

気が付けばブログも

一ヶ月も放置プレイ

(いや、それなりに遊びに行ったりは

してんですけどね・・・汗)

これはもしかすると最高記録かも〜?(笑)



なんでそんなことに

なってんのかと言いますと・・・



遡る事。。。

約一ヶ月



仕事の方は

それなりに忙しかったんですが

子供の部活

ミニバスケットボールの大会が

ひと段落したので、、、

ようやく休みの日も

自分の時間が作れるし

バイクの方もそろそろ

いじったり、乗ったり。。。

おっと、その前に

大型自動二輪の免許でも

取りに行こうかいの〜

なんて思ったりしてたんですが



そんな矢先

会社でまあまあエライ人に呼び出され

「いや、おいら、なんか悪いことしたっけ?」

と思いながら

お話を聞きに行きますと

「急で悪いんだが・・・

来月から新工場に行ってくれ」

だって。。。



「なんですとぉ〜」



なんか上司から

最近ちょいちょい

おいらを「他へ取られそうなんだよな〜」

とは聞いてたし

部署の移動は

何となく覚悟してましたが。。。



新工場行きは

ハッキリ言って

想定外でした



ま、新工場と言っても

同じ市内だし

今まで通っていた工場から

そう離れてはいないんで

通うのはどうってことないんですが



問題は仕事の内容

詳しくはここには書けんのですが

工程と言うか

ものづくり自体が

今までの部署と大分違います



まぁ、それに近いことは

5年ほど前に

今の部署に来る前までは

やってはいたんですが

流石にブランクが長過ぎ・・・汗

しかも〜

新工場と言うだけあって

合理化を追求した

高効率生産ライン

違うところが有り過ぎなんですよね〜



唯一の救いは

今の部署から追い出されるのではなくて

行く先の部署から求められて行くってこと



つ〜ことで

一ヶ月で今までの自分の仕事にケリを付けて

次の担当者へ引き継ぎして、、、

新しい部署へ行くことになったって訳

しかも・・・

一ヶ月って言っても

夏季休暇(お盆休みね)があるから

実質3週間でっせ〜



いや何がキツイって

コレが一番キツかった

お陰様で夏季休暇中も

毎日会社。。。涙

お盆に休まなかったのって

人生始まって以来

初かも〜



でも頑張ったお陰で

何とかある程度ケリを付けて

次の人にお渡しすることが出来ました



んで・・・

先週から

新しい部署、新しい工場で

新しい生活が始まりました〜

(≧▽≦)



ってことで

ようやく少し落ち着いたので

ブログも再開

たまっているネタも

ボチボチ書いていこうと思います



それでは最後に

こんなくだらん話に

長々とお付き合いくださり

誠にありがとうございます



へばっ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個人でやってる床屋は 「転勤」が 無いから いいですけど チェーン店の床屋(安い所?)は もしかしたら 転勤ばかり…だったりして? ちなみに 居酒屋の店長やっていた人が 言ってましたが 転勤ばかりで 大変みたいですよ!しかも 「自分の地元」なんて まったく関係ない所に いきなり「転勤して下さい」と 言われるそうです! (その店だけ?)
まだこもよ
2016/09/07 16:43
<まだこもよさんコメ返遅くなりました
床屋さんは分かりませんが…居酒屋は県外もあるみたいですね〜…売り上げが悪いところに送り込まれるプロフェッショナルならカッコイイですけどね…自衛官も全国どこでも行かせられますよ…しかも転勤出来ないと偉くなれないらしいです…それに比べたらおいらの異動は屁みたいなもんです…笑
papadrifter
2016/09/08 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪近況〜報告? 乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる