乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行2016〜杜の都 仙台〜@

<<   作成日時 : 2016/09/04 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

書けないでいる内に

もう一ヶ月以上

経ってしまいましたが・・・(汗)



7/30、31は

1泊2日の家族旅行で

杜の都仙台に行って来ました



往路は

いつものように

高速でバビューンと。。。

とは言うものの

タント号のタンクがチョビッツなので

必ず一回給油しないとなりまへん

これまたいつものように
画像

前沢インターへピットイン



4時間ほどかかって仙台に到着

まずはお母ちゃんのリクエストで

仙台城へ
画像

そんでもってまずは



宮城縣護國神社
画像




なかなか立派な神社ですな〜
画像




以下、ウィキペディアより
日清戦争後の明治31年(1898年)に組織された
昭忠会を母体として、日露戦争中の明治37年
(1904年)8月27日、現在地に「招魂社」を建立し、
大日本帝国陸軍・第二師団管下(仙台師管区:
宮城県・福島県・新潟県)および山形県の
戦死者の一部を祀ったのを起源とする。



神社仏閣もいいですが・・・

おいら的にはこっちの方が
画像

よっぽど気になりますな〜

船にはそんなにハマったことはありませんが

なんせ宇宙戦艦ヤマト世代ですからね〜

大和は気になりますがな



ところがどっこい

観覧にはじぇんこ(お金)がかかるとな

しかもなぜか学生はタダとのこと

と言うことで

ムスメ@とムスメAを送り込むことに・・・(笑)



戦艦 大和
画像




航空母艦 飛龍
画像

見た目は最近の空母と変わんないんですね



飛行艇母艦 秋津洲
画像

こんなんもあったんですね〜



二等輸送艦
画像

戦車を運んでいるようです



考えてみれば

70年も前にこんなのを造れたんだから

日本の技術力は相当すごかったんですなぁ

もっともそのせいで思い上がり

道を間違ったのかも知れませんが・・・



ちなみに写真撮影は小6のムスメA

箱の枠を外すとか

逆光にならないようにとかの

テクはまだ無いようです。。。(笑)



・・・と

まだ始まったばかりですが

ちょっと長くなって来たので

今回はここまで。。。(;´・ω・)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう精巧でデカイ模型を見るとテンション上がっちゃいますね!!
nas-nas
2016/09/05 20:50
<nas-nasさん、おこんばんは〜
お〜言われて見れば…こんなデカイ模型は売ってる訳が無いので…いちから作るんでしょうね〜…改めてそう考えると…いやスゴイですな…驚
papadrifter
2016/09/05 21:10
「70年前」…本当にそうですよね!
昔の人は 素晴らしかったと 思いますよ。
巨大戦艦に 巨大潜水艦や 高性能戦闘機…「この国は 早めに叩いておかないと ヤバい!」と 思われたのかも?
まだこもよ
2016/09/06 09:52
<まだこもよさんお久しぶりで〜す
ま、今の日本もそれなりにスゴイので世界でもトップクラスなんでしょうけど…70年も前にこれほどの物を造れたのは驚きですよね…もっとも今ほどの品質管理力は無かったでしょうけど…
papadrifter
2016/09/06 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行2016〜杜の都 仙台〜@ 乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる