乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行2016〜杜の都 仙台〜A

<<   作成日時 : 2016/09/10 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた

1週間経ってしまいまして

もはや記憶も忘却の彼方へ

逝きかけてますが・・・汗

頑張って続き

行ってみましょ



護國神社を拝見した後は

同じ敷地内にある

仙台城へ

仙台城と言えば
画像

伊達政宗

独眼竜ってなんかカッコいいよね



以下ウィキペディアより〜
仙台城(せんだいじょう)は、現在の
宮城県仙台市青葉区(陸奥国宮城郡)の
青葉山にあった日本の城(平山城)である。
雅称は「青葉城」。「五城楼」との別名もある
(→仙台参照)。2003年(平成15年)8月27日
国の史跡に指定された。



仙台城からの眺め
画像

仙台市内を一望できます



ここに本丸があったみたいですね
画像

お城は無い?のかな



石垣はなかなかのもんです
画像

良くまぁこんなに上手に積むもんだね

おいら何故か

石垣が好きなんだなぁ

ダムに似てるからかな・・・(笑)



全体はこんな感じのようです
画像

それにしても・・・

あ、暑い

真夏に来るもんじゃないですな

あ、でも、

観光客は結構居ましたけどね



さてと。。。

そろそろ

次へ行きましょか



お次は仙台城から

そう遠くない

大崎八幡宮へ
画像

ポケモンGO禁止だって・・・(笑)



お、巫女さんかな

宮司さんかな
画像




何だか金ぴかで
画像

なかなか立派な神社ですな

七夕の短冊がちょっと邪魔だなぁ



以下ウィキペディアより〜
大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)は、
宮城県仙台市青葉区八幡にある神社
である。旧社格は村社。
社殿(本殿・石の間・拝殿)は国宝に
指定されており、どんと祭の裸参りで
知られる。



装飾も立派なもんです
画像

画像

これはちょっと見る価値ありかも、、、

でも・・・

なんか。。。

沖縄っぽいと言うか

中華っぽいと言うか、、、汗

なんでも桃山建築とか

言うものらしい・・・ぞなもし



・・・と

またまた長くなってきたので

今回はここまで





なんでそんなに神社ばっかし

回ってるのかって・・・?

それは〜

お母ちゃんが

御朱印とやらを

集めているからなのだ、、、泣

ま、おいらも建築物見るのは

好きだからいいんだけど

付き合わされてるムスメ達は

いい迷惑かも。。。(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、めずらしく派手な神社ですなぁ。日光東照宮見たいですね。
nas-nas
2016/09/11 19:20
<nas-nasさんおばんでございます
そうなんですよ〜…おいらも金ぴかの派手はで神社は初めて見ました…日光東照宮…修学旅行で多分行ったな?…こんなんでしたかね?
papadrifter
2016/09/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行2016〜杜の都 仙台〜A 乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる