乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバス北村杯〜A

<<   作成日時 : 2016/10/03 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

第二回戦目の相手は

当ブロックの優勝候補



新人戦ではベスト4入り

前回の会長杯では接戦の上

僅差で敗れ

ベスト4入りは逃しましたが

実力は文句無しでAクラス



特にエースの4番の子が

大きい上に超上手い

うちの子も160cmありますが

それより更に大きいので

170cm近くあるんじゃないでしょうか・・・(驚)



第1Q
画像

いつものメンバーでスタートするも
画像

デカくて激うまの4番に

うちの子も最初はついて行けず

更には6番の子も上手で

この二人にやられっ放し。。。
画像

こちらは完全に作戦ミス

うちの子がガードをやっていないので

ボールを全く運べません、、、

何にもいいところが無く終わってしまい

2:18

これはキツイ



監督やコーチに言われていても

プレーするのは自分なんだから

ダメだと思ったら怒られてでも

自分でやればいいんだけどなぁ



第2Q
画像

こちらもいつものメンバー

相手の4番が抜けたので

1Qよりはまだマシですが

やはり相手が格上
画像

それでも頑張って抑えて

4:25

これで勝ち目は無くなったかな



第3Q
画像

うちの子が相手の4番を完全にマーク

ディナイとブロックショットを駆使して

相手に何もさせない
画像

4番を止めたことで

相手チームはオフェンスの型が崩れ

勢いが完全に止まりました
画像

取っては取られの攻防となり
画像

20:39

試合には負けていますが

このクオーターだけ見れば

なんと勝っています



第4Q
画像

4Qになっても流れは変わらず
画像

双方ほぼ互角。。。
画像

後半お互い疲れが出たか
画像

少しミスはありましたが

26:49



試合には大差で負けましたが

完全に格上の

Aクラスのチームに対して

後半はほぼ互角に

戦うことが出来ました

本人たちもビックリしたでしょうし

バスケットの面白味も

感じたんではないでしょうか

(ちなみに相手チームはブロック優勝しました)



と言うことで

北村杯は早くも初日で

終わってしまいましたが

内容的には非常に良かったと思います



最後のスポ少の大会まで

あと約1ヶ月半しかありませんが

県大会出場をかけ

ベスト4入りを目指して

みんなガンバロ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え? 170? その子は どこまで 伸びるんだ? (160でも デカい?)
まだこもよ
2016/10/08 20:20
<まだこもよさん毎度さまです〜
その子のお母さんがコーチをしてるらしいのですが…その人も大きいので…目指せ180って感じですかね…将来全日本の選手とかになったりして(笑)
うちの子もまだ地味に伸びてるので…せめて165は欲しいかな〜…おいらより大きくなったらそれはそれでショックかも(笑)
papadrifter
2016/10/09 06:49
小学生の女の子で170は大きいですね!
僕と同じですよ!
最近の小学生は成長も早いですね〜
バスケの応援にも熱が入ってますね〜
うちはほったらかしです(笑)
MAT
2016/10/09 17:37
<MATさんお久しぶりで〜す
でしょ〜…最近170くらいある女の子も増えてはきましたが…小学生ですからね〜…
ちなみにMATさんも170ですか…おいらも自称170です(笑)
バスケは思いっきりハマっちゃいました…こんなに強くなるとは思ってもいませんでしたから…
papadrifter
2016/10/10 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバス北村杯〜A 乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる