乗るか、いじるか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の津軽ドライブB〜ラーメンでびっと〜

<<   作成日時 : 2016/12/25 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

最後にちょっとおまけ



鶴の舞橋を見た後は

いつものように・・・(笑)

五所川原エルムの街の

津軽ラーメン街道へ

(去年からやたらと来ている気もしますが)



この日は

デビット伊東と言う芸人が経営するラーメン店

「でびっと」へ
画像



最近良くテレビに出ているヒロミや

ミスターちんと一緒にB21スペシャル

と言うコントグループをやっていた芸人で

元々はテレビの企画で

ラーメンを作ってたんだけど

その後すっかりラーメン屋が本業に

なってしまったらしい・・・



芸人が作るラーメン、、、

やっぱりちょっと気になりますよね



お母ちゃんは

みそ味玉入り
画像



おいらとムスメAは

醤油とんこつ味玉入り
画像

スープはどちらも中々美味しかったです



麺は白っぽい細めのストレート麺

博多とんこつ系なんですかね・・・

この日はなんと替え玉が

15周年のサービスで無料でしたので

当然頼みました。。。(爆)
画像

最初はちょっと多いかも?

と思いましたが

やっぱりストレート麺て

なんだか少なく感じるんですよね

余裕で平らげさせて頂きました・・・(笑)



ちなみにこのでびっとですが

期間限定の出店だったらしく

今はもう津軽ラーメン街道にはないみたいです

・・・残念



以上

最後までお付き合い頂き

誠にありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
替え玉があると、ついつい頼んじゃいますよね。替え玉のつるつる感が美味しそうです。
nas-nas
2016/12/25 19:29
<nas-nasさんおばんでございます
コメ返遅くなりました
おいらは大や中(2玉や1.5玉)があると頼んじゃいますが…あまり替え玉に馴染みが無いです…このストレート麺だと一玉では物足りないのでちょうど良いですね
papadrifter
2016/12/27 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の津軽ドライブB〜ラーメンでびっと〜  乗るか、いじるか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる